**ある日の会話**

えりこ&えりか : 今日は修学旅行の想ひ出などを話したいと思います。

えりか : 正確には、移動教室と言ったのだけれど、小学校の時の日光が懐かしいわネ。
初めて友達と一緒に泊まると、言うので、ワクワクしたわ。
確かにお泊まり保育とかもあるけれど、離れた場所でと言うのがPOINTだと思うのよ。

えりこ : そうですよネ〜。私は中学の沖縄への修学旅行で始めて乗った飛行機が、ドキドキものでした。
空の上から、見下ろした地上の風景。何か天使になった気分でした。

えりか : でネ、華厳の滝・中禅寺湖・戦場ヶ原と言う所も良いけれど、日光と言って思い出されるのは、東照宮よネ。
あそこだけでも充分見ごたえあるものが揃っているわ。陽明門・三猿・眠り猫とか、、、

えりこ : 眠り猫、知っています。結構可愛いですよネ。私、猫大好きでしょう?だから、日光と言えば眠り猫だと思うのです。
そうそう、修学旅行で猫と言えば、私達、クラスごとのオプショナルツアーは、西表島と言う沖縄本島からさらに離れた、
もうすぐ台湾と言う所の探検を選んだのです。

えりか : 随分と突拍子も無い所のコース選んだわネ。確かに面白そうだけれど。

えりこ : ええ、他のクラスは、沖縄本島でゆっくりとした二日間を、選びました。
でもって班毎に行動していたのですけれど、私迷子になってしまったの。
独り不安になりながら、林の中を歩いていたら可愛い猫ちゃんがいたの。
お互い独りだと、慰めながら歩いていたら、偶然宿舎の前に出て帰れたの。

えりか : それで、その猫はどうしたの?離してきたの?

えりこ : え、保健所に捕まって処分されたら、可哀想だから、そっと私の鞄に忍ばせて連れて帰ってきましたよ。
本当に可愛いですよ。今度、私の家に見に来ます?

えりか : え?飛行場とかのチェックで、その猫何か言われなかった?

えりこ : お姉さま大丈夫ですよ。ちゃんと取り上げられて、保健所送りにならない様に隠して来たから。

えりか : いや、そうじゃなくて。(もしかして天然記念物の西表山猫では。。)


SEO [PR]  ローン比較 再就職支援 バレンタイン 無料レンタルサーバー SEO